g.round

普通の大学生です。色々なことにチャレンジしていきます。

5月の目標

こんばんわ。りくです。😊

5月の目標を四つ立てていました。

今日は大学のゼミで自分の目標を叶えるためには逆算が必要だ。という事教えていただきました。ただ何となく生活するだけではその目標にはたどりつけず、結局その目標を叶えられない。

というものでした。

今の自分には将来何になりたいから、これを頑張ろうというものがありません。🤔

そう考えた時に小さい目標を決めて、それを計画的に逆算してやってみようと思いました。

なのでもっともっと身近な目標を立てました。それは世界遺産検定2級をとる。という目標です。

正直検定は何でもよかったのですが、検定の中でも比較的楽しく、勉強できるかなと思ったのでコレに決めました。😊

テストの日は7月9日なので逆算すると1ヶ月と20日くらい。

なのでこの5月はまず基礎中の基礎を固めようと思います。

そして2つ目の目標

英語は自分はめちゃくちゃ苦手なのでTOEICも9月に受けようと思います。😊なので5月は単語を電車の中で見るということをしていきたいと思います。

3つ目は股関節を柔らかくして角行きを広くする事です。

毎日ストレッチをします。笑

膝の前十字靭帯を怪我したとき、お医者さんに体が硬いから怪我をしたんだよって言われて、もう二度と同じ事は繰り返したくないと思ったので毎日しています。

そして、最後に居酒屋でアルバイトをはじめました。

そこで作るのが、だし巻き卵。

全くうまくできません。

なのでこれも5月中に作れるようにします。👍

1、世界遺産検定の勉強

2、TOEICの勉強

3、股関節のストレッチ

4、だし巻き卵を上手くつくる。

です。

 

めちゃくちゃ長くなってしまいました。

ここまで読んでくれてありがとうございます。

何か自分にアドバイスをくださる方があればコメントお願い致します。👏

それではまた。🙏